食事しても綺麗な口紅との出会い

私は夜の仕事をしてます。
スナックです。
お店の照明は暗めですのでなるべく色の濃い口紅をつけてます。
お酒を飲むときにグラスにどうしても口紅がついてしまいます。
毎回吹くのも面倒ですし、拭いたハンカチの汚れもなかなか取れません。
お客さんとお食事に行く事もよくあります。その際もとても気になるのが口紅です。変に取れてしまってたりするとおかしいです。食事してても綺麗でいられる口紅はないのかと色々なものをトライしてます。
最近はティントと言って口に塗って唇の色を染めるものをしてそのうえから落ちないと書いてあるけど少し落ちる口紅をしてグロスをしてます。
このグロスがまた落ちやすいのですが、落ちない口紅はマットなものが多く潤いにかけるのです。
今後潤うし落ちない、食事も綺麗にできる口紅が開発できないのかととても思います。もしかしたら出会ってないのかもしれません。
口紅をつけてるだけで化粧してみえるくらい大切だと思うのでぴったりしっくりくる口紅が欲しいです。
化粧品の中でも口紅を1番買ってます。お金もかけてます。それほど大切だと思います。

 

 

 

友だちにプレゼントしたくなるクレヨン型リップ?

5、6年前にママ友の誕生日プレゼントにクラランスのクレヨン型リップを贈りました。
とっても可愛くてちょっとプレゼント…という時に女性ならきっと外さないプレゼントだと思います。
男性の友人から口紅をもらったら…うーん、ちょっと引くかもしれませんが、、、
クレヨン型のリップを最近見なくなったなぁ〜と思っていたら
資生堂インテグレードで見つけました。
9月21日発売、インテグレードボリュームリップ
価格は1200円でお手頃価格。色もグロスでローズ系とベージュ系でこの秋にピッタリ。
ぽってりした口唇になるらしくモデルさんがこのリップをつけてる写真はツヤツヤでぷっくりしててとってもカワイイ。
ぜひぜひ買ってみようと思ったら…なんと
ローソンでも買えて、しかも500円。
さらにさらにつなげる色鉛筆(ロケット式色鉛筆)みたいに2段になってて、500円で2色セットです。
ありがたや、ありがたや。
カワイイしローコストでさらに2色getできて
とってもステキ?
明日はママ友とランチするので、手土産がわりに
ローソンのインテグレードボリュームリップ…

ママ友2人分と私の分を買って行きます。
500円×3=1500円
これだけで3人とも、きっと幸せな気分になります。
楽しみです。